ルイの三国志大戦ブログ

好きなゲーム、主に三国志大戦についていろいろと書いていくブログです。

三生堪能した

最初から最後まで、しっかり観てしまいました。

 

『三国志大戦』の生放送 略して『三生』! 2020年3月号 春のバージョンアップ特集! - YouTube

 

大型バージョンアップということで情報も盛りだくさん。

 

一番は連弩兵かなと思います。

 

扱いが難しそうですが、一気にダメージを与えられるのは大きいなと。武力が低い武将は結構厳しい環境になるかもしれませんね。

 

個人的には、戦技と奇才将器が気になるところ。

 

友軍武将がどんな戦技を持っているのかが、かなり気になってます。単純に武力や知力が上がる戦技は強そうだなと。また、最初に攻めるのが逆に仇になる可能性もあるので、戦い方が大きく変わる気もします。ワラとかは厳しい環境かも。

 

奇才将器は、扱いが難しそうだなという印象。こちらもどんな武将が持っているのか、どんな効果があるのか気になるところです。奇才将器にするか、3武将に将器をふるか、迷うというのもありますね。

 

今回動画で登場した中で、個人的に気になった武将は、やっぱり呂布。武力11、知力1、征圧1ということで、結構ブイブイ言わせるのではと思っています。基本白兵では負けないですし、武力が上がるとダメージも減らせるので、それだけ生存率が高くなるということ。

 

序盤は使う人が多そうですし、ダメージ計略は必須な環境になりそうな予感。

 

はあ、10日、仕事休みたい!