ルイの三国志大戦ブログ

好きなゲーム、主に三国志大戦についていろいろと書いていくブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は負けまくって証を1つ割ってしまった 三国志大戦

今日はいろいろとデッキを試していたら、負けまくる。 これだけ負けるの久しぶり。 まあ、こんな日もあるかなと。 今日のメインは徐氏。 いろいろと使ったんだけど、自分のプレイングスタイルには合わなかったなと。 やっぱり武力高めのが好きみたいです。自…

丸太デッキを試して負けまくる 三国志大戦

今日は、ちょっと丸太デッキを試してきた。 とりあえず、呉単が良さそうということで、こんな感じにしてみた。 弱くわ無いけど、なんか勝てない。そもそも4枚というのが良くなかった気がする。 5枚は自分には扱いが難しくて、この手の枚数が多くなると武力が…

中止は残念だけど、英断だと思う 三国志大戦

『三国志大戦 覇業への道 英傑転生 全国決勝大会』中止のお知らせ ということで、コロナウイルスの影響で大会中止とのこと。 残念ではありますが、英断だと思います。 ただ、「覇業への道 英傑転生」全国決勝大会出場者を招いてのイベントを別途検討している…

体調悪く、三国志大戦全敗の日

先日、ちょっと熱っぽいかなと思いながらも三国志大戦がプレイしたくてゲーセンに行ったのだけれど、全敗。 ひどいプレイだった。 家帰ってきたら熱が38度ほど。平熱が34〜35度だから結構熱あり。 外が寒かったせいもあって、頭に当たる風が心地よいな…

丸太まつり 三国志大戦

先日のバージョンアップ後、三国志大戦界隈では丸太まつりがすごいですね。 個人的には数回しか対戦しませんでしたが、結構強い印象。 勇猛持ちが多いということもあって、一騎打ち強め。 武力も6〜7アップするデッキ構成が多いので、結構厄介ですね。 対策…

攻城兵が強化された後のバージョンアップ後の三国志大戦をプレイしてきた

本日のバージョンアップで、攻城兵の内部武力が修正されましたね。ようやくという感じ。エラッタも入るかと思いきや、そのままの数字になるということで、攻城兵はかなりの上方修正になったと思います。 動画をいくつか見たのですが、暴虐との組み合わせが多…

今回のアプデで思うこと 三国志大戦

三生見ました。 『三国志大戦』の生放送 略して『三生』! 2020年2月号 - YouTube さんぽけ改めポケット武将のリリースが最後の2枚ということで、低評価が増えてしまいましたね。 無理に貨幣のシステムは残さず、全部縁に統一して、絵柄違いも縁でゲットでき…

明日三生ということで、今バージョンを勝手に振り返る 三国志大戦

明日、2月12日(水)20:00頃から三生ですね。 『三国志大戦』の生放送 略して『三生』! ということで、1月15日(水)からのVer.2.6.0Dを、個人的に振り返り。 自分は覇王なのですが、この一ヶ月をプレイしてきて、なんとなーく多かった印象があるのは、呉の臨…

なかなかおもしろかったです 天下統一戦 同名武将必須戦 三国志大戦

三国志大戦のイベント天下統一戦 同名武将必須戦、プレイしてきました。 結果は散々でしたが、結構楽しめました。 家に帰ってきてからは、こちらの動画を観ました。 【三国志大戦】天下統一戦に参加してみる!【第8回配信】 - YouTube 声優の和井みずきさん…

なかなかフリマ帯に上がれない 三国志大戦

三国志大戦を長くプレイしているけれど、なかなかフリーマッチ帯、通称フリマ帯に上がれないです。 今、覇王なのだけれど、征覇王まではまだまだ証が足りないですよね。 どうも、次の公式全国大会の決勝後、称号がリセットされるという話があって、それまで…

天下統一戦「同名武将必須戦」の気になった動画まとめ とりあえず1日目版

今回の天下統一戦は、同名武将必須戦。 前にも1回あり、そのときはコスト9制限でしたが、今回はコスト10ということでデッキの幅が広がりそうですね。 同名武将だけで組めるのは、董卓、曹操、劉備、馬超あたりのようです。 天下統一戦『同名武将必須戦』デッ…

最近の開幕乙はどうなってるのか?@三国志大戦

Youtubeでアップロードされてるここ一ヶ月の三国志大戦の開幕乙動画をいろいろと見てみました。 覇者隆盛が4枚八卦で開幕乙するだけの動画 - YouTube とにかく4枚八卦で開幕乙 - YouTube 純粋な開幕乙ではないですが、八卦で序盤から攻めるというのは、面…

最近ブイブイ言わせている早熟放漫デッキまとめ@三国志大戦

ここ最近、早熟放漫デッキがブイブイ言わせているみたいですね。 ということで、ここ1ヶ月で人気視聴回数順に、早熟放漫デッキが勝っている対戦をまとめてみました。 早熟 三国志大戦で、フィルタを今月、再生回数順でピックアップ。配信は除いています。 […

ここ最近の陥陣営の気魄 動画 人気順まとめ

Youtubeの動画を見ていて、SR高順の陥陣営の気魄が気になってます。 バージョンアップで強くなったこともあって、人気が出るかなーと思ったのですが、動画をアップしている人は、結構偏ってますね。 [三国志大戦] 守りもできる陥陣営の気魄 VS 雄飛 孫呉の礎…

三国志大戦が好き

長い人生の中で、様々なストラテジーゲームをプレイしてきました。 その中で、自分がもっとも面白いストラテジーゲームは、三国志大戦かなと思います。 三国志大戦はアーケードで提供されていたゲームで、最初にリリースされたのが2005年です。そこから…