ルイの三国志大戦ブログ

好きなゲーム、主に三国志大戦についていろいろと書いていくブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

呉夫人つよいですねー@三国志大戦

最近、聖母 呉夫人との対戦が増えたかなという印象。当初は旅路 劉備が多かった印象ですが、ちょっとずつ変化している感じがしますね。 聖母 呉夫人の強さとして、その場に復活するというのがありますね。これが結構厄介。 復活するとき、相手の陣地で倒され…

連弩強いけど崩れると弱い 三国志大戦新バージョンの話

新バージョンの三国志大戦プレイしてきました。 新しく連弩兵という兵種が登場。全国対戦ではそこそこマッチしますね。 瞬間火力はかなり高いものの、弓兵同様乱戦されると弱さがでる印象。あと、弓兵はサーチができますが、連弩はサーチがしにくいので、守…

三生堪能した

最初から最後まで、しっかり観てしまいました。 『三国志大戦』の生放送 略して『三生』! 2020年3月号 春のバージョンアップ特集! - YouTube 大型バージョンアップということで情報も盛りだくさん。 一番は連弩兵かなと思います。 扱いが難しそうですが、…

本日 三生 19:00が楽しみすぎて 三国志大戦

前回、新情報がYoutubeで公開されるというのでワクワクして観ていたのですが、プロモーションビデオみたいな感じで、新情報はイラストぐらいでした。 新情報、今日18時公開ですね 三国志大戦 - ルイの三国志大戦ブログ しかし、流石に今日の三生はかなり情報…

新情報、今日18時公開ですね 三国志大戦

本日3月1日 18時から、三国志大戦の新情報公開ですね。 三国志大戦 新情報公開! - YouTube 次のバージョンがどうなるか楽しみです。 さて、個人的な予測について、書いていこうかなと。 まず、これまでの大型バージョンアップでは、 天槍の共鳴で、漢が…