ルイの三国志大戦ブログ

好きなゲーム、主に三国志大戦についていろいろと書いていくブログです。

三国志大戦が好き

長い人生の中で、様々なストラテジーゲームをプレイしてきました。

その中で、自分がもっとも面白いストラテジーゲームは、三国志大戦かなと思います。

三国志大戦はアーケードで提供されていたゲームで、最初にリリースされたのが2005年です。そこから3594日稼働して一度終了。

その後、2016年に2代目が稼働開始して、現在に至ります。

2代目になって、新要素が追加されましたが、基本的なシステムが一緒であり、とても長く愛されているゲームです。

また、初代と2代目の間には、基本的なシステムが一緒で別な要素が入った戦国大戦というゲームも挟んでいて、ほんとに素晴らしいゲームだなと思います。