ルイの三国志大戦ブログ

好きなゲーム、主に三国志大戦についていろいろと書いていくブログです。

最近の開幕乙はどうなってるのか?@三国志大戦

Youtubeでアップロードされてるここ一ヶ月の三国志大戦の開幕乙動画をいろいろと見てみました。

 

覇者隆盛が4枚八卦で開幕乙するだけの動画 - YouTube

とにかく4枚八卦で開幕乙 - YouTube

純粋な開幕乙ではないですが、八卦で序盤から攻めるというのは、面白いですね。再起の法をもっと早めに打っていればもう少しわからない試合になったのかもしれませんが、八卦打ってくるとは思いませんよねー。流石に。

 

三国志大戦 翻意の号令開幕乙 vs 蜀四枚騎馬単 Ver.2.6.0D 覇者 - YouTube

 

よく開幕乙動画をアップしている沢淵君主の動画。鍾会で開幕からいくというのは、結構強いそうですね。普ってどうしても中盤以降のデッキになりがちなので、開幕からというのは意外性もあって良さそう。

 

三国志大戦 翻意の号令開幕乙 vs 漢王朝の末裔 Ver.2.6.0D 覇者 - YouTube

三国志大戦 翻意の号令開幕乙 vs 孫呉の礎 Ver.2.6.0D 覇者 - YouTube

 

こちらは綺麗に開幕乙が決まっている動画です。結構当たったらやっかいかも。

 

ということで、最近はあまり開幕乙流行ってないみたいですね。

 

自分もそれほど対戦であたったことがないので、開幕乙は厳しい環境なのかもしれません。