ルイの三国志大戦ブログ

好きなゲーム、主に三国志大戦についていろいろと書いていくブログです。

天下統一戦「同名武将必須戦」の気になった動画まとめ とりあえず1日目版

今回の天下統一戦は、同名武将必須戦。

 

前にも1回あり、そのときはコスト9制限でしたが、今回はコスト10ということでデッキの幅が広がりそうですね。

 

同名武将だけで組めるのは、董卓曹操劉備馬超あたりのようです。

 

天下統一戦『同名武将必須戦』デッキネタを考える@三国志大戦 | Aoi Yuki Blog

 

ということで、ちょっと気になった同名武将必須戦のYoutube動画をまとめてみました。とりあえず1日目版。

 

まずは呂布

 

【三国志大戦2.6.0D】呂布だらけの天下統一戦【VS侠者&張飛2匹】 - YouTube

【三国志大戦】毎日動画 その892-1【天下統一戦】 - YouTube

呂布3枚は前回でもできましたが、今回コスト上限が10となったことで張魯が入り、隙がない感じに見えます。

 

他にも陳宮や杜夫人も相性が良いですね。

【三国志大戦】天下統一戦 同名武将必須 呂布トリオ軍VSW馬超軍 - YouTube

【同名武将必須戦】トリプル呂布 vs ダブル曹丕【三国志大戦VI備忘録】 - YouTube

 

こちらは曹操

【三国志大戦2.6.0D】二人は曹操【VS臨機雄飛(天下統一戦)】 - YouTube

同じ曹操でも、王の戦争の槍曹操型。

【三国志大戦2.6.0D】王の戦争で勝つ【VS曹丕夏侯淵(天下統一戦)】 - YouTube

 

W袁紹

三国志大戦 覇王 天下統一戦 反計という天敵 - YouTube

 

魔法陣グルグルとのコラボカードである袁紹は強いのですが、入れてしまうと号令が心もとないということで、なかなか組まれることはないのですが、同名武将必須戦なら組み込みやすいですね。

 

こちらはトリプル太史慈

【三国志大戦5】2020/2/7 天下統一戦『同名武将必須戦』3戦目 - YouTube

4枚だとコスト割れになってしまうんですよね、太史慈

 

董卓単。

[三国志大戦]天下統一戦 董卓単vs歩兵単 R2.2.7 - YouTube

【三国志大戦】4枚董卓 vs 群雄4枚騎馬単【天下統一戦・同名コスト10】 - YouTube

個人的に騎馬2枚使えるなら、結構強いと思います。董卓単。

 

昨日自分もプレイしたときに対戦しましたが、暴虐も強いですし、そこに他の超絶を重ねられると手に負えない感じでした。槍や弓董卓に倒されて、武力が上がるとお手上げ。

 

さて、今日も三国志大戦しに行きますかー!