ルイの三国志大戦ブログ

好きなゲーム、主に三国志大戦についていろいろと書いていくブログです。

体調悪く、三国志大戦全敗の日

先日、ちょっと熱っぽいかなと思いながらも三国志大戦がプレイしたくてゲーセンに行ったのだけれど、全敗。

 

ひどいプレイだった。

 

家帰ってきたら熱が38度ほど。平熱が34〜35度だから結構熱あり。

 

外が寒かったせいもあって、頭に当たる風が心地よいなあとは思ったんだけど、熱のせいでした。

 

それは置いといて、ちょっとおもしろかった開幕乙動画。

 

開幕乙というと、董卓の暴虐なる覇道とか、孫呉の礎と沈瑩の組み合わせが印象的ですが、張勲の大将軍を使った開幕乙というのは珍しいかなと。

 

[三国志大戦 5] 攻城兵x4 開幕乙 VS 呂布董卓(十三州) - YouTube

[三国志大戦 5] 攻城兵x4 開幕乙 VS 卑弥呼文鴦(十三州) - YouTube

[三国志大戦 5] 攻城兵x4 開幕乙 VS 火焔の大号令(十三州) - YouTube

 

攻城兵4枚入り。

 

通常の開幕乙の場合、1回は攻城を許しても良いかなという感じですが、このデッキだと1回が命取りになりかねないですね。再起だと対応しにくいかも。