ルイの三国志大戦ブログ

好きなゲーム、主に三国志大戦についていろいろと書いていくブログです。

なかなかおもしろかったです 天下統一戦 同名武将必須戦 三国志大戦

三国志大戦のイベント天下統一戦 同名武将必須戦、プレイしてきました。

結果は散々でしたが、結構楽しめました。

 

家に帰ってきてからは、こちらの動画を観ました。

【三国志大戦】天下統一戦に参加してみる!【第8回配信】 - YouTube

声優の和井みずきさんが配信しているYoutubeチャンネルです。

 

声優で女性ということで、どうなのよ?って思う方もいるかもしれませんが、今、確か覇王ということで、ガチ勢なので、普通にプレイングもうまいです。

 

たまに三国志大戦のイベントでゲストに登場したりもしてますが、そもそも三国志大戦にハマって、そこから仕事につながった感じで、普通とは逆パターンというのが面白いですよね。

 

王双が好きというのも、個性的。で、ネタかと思いきや、動画を見るとわかりますが、しっかり王双を使うタイミングを掴んでいて、流石王双使い!という感じがします。

 

特に、弓呂布強化に王双で対応というのは、個人的に目からうろこでした。そういう対処方法があったかーと。マジで武力30超えの呂布と王双がガッチリ止めていて、しかも勝つという。士気も相手が5で王双が4なので、士気差もできますし、最善手だったなと思います。

 

最近は王双以外も使っているようですが、今後も王双使いとして頑張ってほしいなーと。

 

ちなみに、自分の天下統一戦 同名武将必須戦のメインは、張郃でしたが、全然勝てませんでした。ちょっと張郃にこだわりすぎたかなと。でも、楽しめたので良かったです。