ルイの三国志大戦ブログ

好きなゲーム、主に三国志大戦についていろいろと書いていくブログです。

今回のアプデで思うこと 三国志大戦

三生見ました。

『三国志大戦』の生放送 略して『三生』! 2020年2月号 - YouTube

さんぽけ改めポケット武将のリリースが最後の2枚ということで、低評価が増えてしまいましたね。

無理に貨幣のシステムは残さず、全部縁に統一して、絵柄違いも縁でゲットできるようにすればよかったと思うんですけどね、どうなんでしょう。

 

Ver.2.6.0Eバージョンアップ告知

 

今回のアプデの最大の目玉は、攻城兵の内部武力という裏設定が無くなったことですね。

 

これまで、同じ武力の武将と乱戦すると一方的に負けていましたが、次のバージョンではそれが無くなります。特にエラッタは発表されていなかったので、攻城兵のカードをすべて武力1アップというかなりな修正になります。

 

少し前のアプデで攻城兵の移動速度が落ちてから、めっきり使う人が減った攻城兵。今回のバージョンアップで増えるのは間違いないと思いますが、爆発的な増加にはならないかなとは思います。

 

というのも、兵種アクションがないですし、遅いですから、騎馬や弓の餌食になりやすいのは変わりないわけで。

 

注意したいのは開幕乙系でしょうか。

 

これまで防げていた開幕乙が防げなくなる可能性はあるかなとは思います。

 

使っている人がそもそも少ないですし、強くなったからといって、攻城兵をいきなり使っても、全然勝てないので、これままで攻城兵をメインに使っていた人以外は恩恵が少ないようにも思います。

 

あと、スタンプキャンペーンの司馬懿、かっこよいですね。使ってみたくなりました。

 

自分の予想では次のバージョンアップで下方されそうな気がするので。